グアテマラの民族衣装とサンティアゴ・アティトラン

投稿者:

Hola!みなさん、こんにちは。吉澤海(@kaiyoshi328)です。

初めてグアテマラの民族衣装を買う!

僕のバケットリストの中に、
「グアテマラの民族衣装を買う」っていう項目がありました。
ヨシザワカイのバケットリストはこちら!
吉澤海のバケットリスト

グアテマラ生活を始めてもう丸4年が経ちそうなこの頃。
民族衣装って興味はあったけど、「使わんでしょ。」って思い、今まで一度も買ったことのなかったんですよね。
ちなみにグアテマラの民芸品はなんだかんだでいつも買わないことが多い。

でも今回素敵な民族衣装に出会って、その日に買っちゃいました!

その民族衣装はこちら!

(写真は貰い物勝手に使っちゃいました。すんません。)

裾の鳥の刺繍とシンタ(腰に巻いてる布)の組み合わせがいい感じでとても素敵!

 

これはソロラ県サンティアゴ・アティトランの男性の民族衣装です。
この刺繍は全部手縫いだそうで、ものすごくしっかりしてる。
ぜひ、作っている現場も見てみたいですね。

ちなみに首に巻いてるのは同じ日にサンフアンで買った自然染色のストール。
おそらく普段なら選ばないだろう色合いだけど、友人に似合ってるって言って頂けたので買ってみました。

 

この組み合わせ意外と好き。

サンティアゴ・アティトランはとても穏やかで素敵な場所だった。

サンティアゴ・アティトラン。
実は初めて訪れました。

景色は綺麗、民族衣装は素敵、雰囲気もすごく好きだなーと。

なんかこう、柔らかく心が穏やかになれる場所。

*おしゃれな木彫りのお店の工房。

 

*ウイピルがいっぱいかけられてる。

 

*朝一の景色。

 

*見晴らしの良い場所(Mirador)からの景色。

 

ちなみにランニングしたら景色綺麗すぎて、走るのがめちゃくちゃ気持ち良い。

サンティアゴでの週末はとても充実して、楽しく過ごせました!
またすぐにでも行きたくなるくらい好きな場所です。

どれもこれも企画してくれた方、一緒に過ごしてくれた方々のおかげですね。
ありがとうございました。

 

ぜひ、みなさんもグアテマラに来たらサンティアゴ・アティトランに行ってみてください。

 

さて、民族衣装を着てどこへいこうか。

おしまい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください