[バケットリスト]グアテマラのカフェでドヤ顔でブログを更新した話

[バケットリスト]グアテマラのカフェでドヤ顔でブログを更新した話

おら(Hola)! 吉澤海(@kaiyoshi328)です。

バケットリストに入れていた、死ぬまでにやりたいリストの一つを達成しました。
ヨシザワカイのバケットリストはこちら!

吉澤海のバケットリスト

■カフェでドヤ顔でブログ更新!

僕のバケットリストの中に、
「カフェでドヤ顔でブログを更新する」っていう項目がありました。

これちょっとやってみたかったんですよね。

なので、意を決して週末にPCを持ってカフェに行ってきました!

場所は僕が住んでいるグアテマラの第二の都市シェラの有名なカフェ「Cafe Baviera(カフェ・バビエラ)」

 

カフェ バビエラ

 

おしゃれなカフェって感じで、コーヒーのお値段も安めなので、シェラのカフェの中ではオススメ!
よくスペイン語を勉強している人や、僕のようにPCを持ち込んで作業をしている人も多くいます。
グアテマラのほとんどのカフェって、ネットが速くはないですけど、フリーWi-Fiがとんでるから便利なんですよ!

早速、場所を確保して、注文を済ませ、
自分のMac Book Proをひらき、ブログを書き始める!

カフェは開放感があって、おしゃれでいいな。
結構普段部屋でPCいじったりすることとは、少し気分が違うなを感じつつ、ひたすらに書き進めていく。

周りからはMacBookいじってるドヤってるなって感じに思われてるんかな、とか思いつつ。

 

 

そのまま集中して、気づけば2時間ほど経っていました。

気づけば少し離れたところにカップルが来ていて、二人してMacbook Airを使いながら作業をしていたり。

普段一緒に仕事しているインターン生がカフェにきて、隣でおいしそうなハンバーガーをこれみよがしに食べていたり。

インターン生のSくん。アフロです。

 

ちなみにその日カフェで更新した記事はこちらです!

海外に行けば外国語が話せるようになるは嘘!大事なのはアウトプットと伝えたい気持ち

 

カフェでブログを書きながら思ったのは、
なんか普段仕事してる感じと大差ないかなってことでした。

そもそも普段からカフェで作業することも多いので
いつも仕事しているところを集中してブログを書いたってだけかなと……

でも、コーヒーが有名な国グアテマラのカフェで、美味しいコーヒーを飲みながら、ブログを書くおれ、ドヤァって感じは少しありましたよ。笑

 

カフェでのんびり、気ままにやりたいことをやるって結構いいですね。
良い気分転換になりました!

今後も、週末に時間があればカフェに入り浸って、本読んだりブログを書いたりしようかなと思います。

■さいごに

バケットリストに書いてあることをやるって、妙な達成感があって結構いいです!

今回はこれやったから、次は何を達成しようって気持ちになって、ワクワクしたり、楽しかったりします。

ぜひ、皆さんもバケットリストを作って、どんどんとやりたいことをやってみてください!

P.S.
ハンバーガーがっついていたアフロのインターン生は、
月曜日にオフィスに行くとドレッドになっていました。

 

おしまい。